2015年6月28日日曜日

ミュージカル劇団エルフシアターさん、第17回公演「THE ZOO」に協賛しています

「動物園に行く前に」実行委員会は鹿児島のNPO法人ミュージカル劇団エルフシアターさんの第17回公演「THE ZOO」に協賛をしています。

エルフシアターさんのホームページ:http://elftheater.jimdo.com/

「動物園に行く前に」実行委員会はエルフシアターさんの第17回公演「THE ZOO」の公演を機会に設立される任意団体です。

PEACEさんと共同で協賛の広告を出しています。

PEACEさんのホームページ:http://animals-peace.net/

「動物園に行く前に」実行委員会

・設立の目的
 動物園に行く方たちが少しでもその場にいる動物たちの事を思ってくれたら、考えてくれたら。
 
・設立発起人
 十羅  twitter https://twitter.com/madam_thoras

・代表人(共同代表)
 十羅  twitter https://twitter.com/madam_thoras
 よしの88 twitter https://twitter.com/yoshino88
 ○○(現在もう1人未定の状態)

ホームページの開設も目指しておりますが、現在HPの作成が全く進んでいない状況です。

エルフシアターさんの公演に関するページを転載します。

****************************

第17回公演を以下のとおり上演します


日時 平成27年7月12日(日)17:30開場/18時開演(終演20時予定)

会場 鹿児島市民文化ホール(第2)

演目 ミュージカル「THE ZOO」

入場料
  (前売)一般1,500円/中高生800円/小学生以下400円
  (当日)一般1,800円/中高生1,000円/小学生以下500円

 ※3歳以上有料・3歳未満膝上鑑賞の場合無料
 ※一般および中高生料金にプログラム大が含まれます
 ※当日券は前売券が売り切れた場合はありません

プレイガイド
   山形屋・鹿児島市民文化ホール・生協コープかごしま(全店舗)

出演  エルフシアター劇団員・スクール生

あらすじ
 動物園に中国からパンダの子どもがやってきた。しかし、何が不満なのか、エサも食べずに1週間泣いてばかり。このままでは死んでしまう、どうにかしてパンダを元気づけられないものかと動物たちは思案する。
 そんなとき、満月の夜だけヒト型に変身するオオカミが、飼育員が落とした鍵を拾い、動物たちを檻から出し、脱走しようともちかける。
 いっぽう、学校に行くのが億劫になっている娘のなぎさを見て、なぎさが学校でいじめられているのではと心配する母。なぎさを元気づけるために、学校を休んで動物園へパンダを見に行こうと誘う。
 なぎさはやってきた動物園の動物たちと自分を重ねあわせ暗くなるが、次第に興味もわいてきた。
 檻から脱け出したクマを心配したほかの動物たちが園内を探していると銃声が!
かけつけた動物たちは力をあわせ仲間の救出に挑む。どれに力を貸したなぎさは、動物たちのやさしさと真の友情を知る。
 心配していた母と再会したなぎさは、いじめに打ち勝つ勇気がでるのだろうか?

*******************************

皆様には是非ご覧頂きたいと思います、

動物園の動物たちと人間のいじめ問題、大変に奥の深い考えさせられる内容であると思います。
それをミュージカルでどのように表現されるのかも歴史ある劇団であるからこそ、出来ることなのだと思います。

また、これを契機に動物園に行く方々が、少しでもそこにいる動物たちに関して、また発展して動物園の存在意義に関して、思いを馳せてくれたらとも思います。

「動物園に行く前に」実行委員会 メールアドレス executive_committee@yoshino88.com

0 件のコメント:

コメントを投稿